banner

ブログ

Oct 15, 2023

韓国、屋内アンチを廃止

[1/3]2023年1月30日、韓国・ソウルのショッピングモールで、コロナウイルス感染症(COVID-19)感染を避けるためにマスクを着用してエスカレーターに乗るカップルの前を通過する女性たち。ロイター/キム・ホンジ/ファイル写真ライセンス権の取得

[ソウル、1月30日 ロイター] - 韓国は月曜、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)規制を緩和する大きな一歩として、ほとんどの屋内公共の場所でのマスク着用義務を廃止したが、感染に対する懸念が根強く残っているため、多くの住民は覆いを着用し続けることを選択した。

新規感染者数に減速の兆しが見られる中、大多数の屋内場所での顔を覆う規則の解除は、新型コロナウイルス規則を緩和する韓国の最新の措置である。 公共交通機関や医療施設では引き続きマスクの着用が義務付けられている。

政府機関や企業の建物があるソウルの賑やかな光化門地区のほとんどのレストラン経営者や訪問者は、この新たな政策を歓迎した。 しかし多くの国民は、パンデミックが完全に終息していない今でもマスクを着用するだろうとも述べた。

光化門の会社員、ユン・ソクジュンさん(30)は「レストランに出入りするだけでマスクを着用しなければならないのは、ちょっと意味がないと思っていたので、変わってよかった」と語った。 。

キム・ジェジンさん(28)も、マスクを着用せずにジムで運動できるようになったことがうれしいと語った。 それでも、ほとんどの公共施設では引き続きカバーを着用すると述べた。

会社員のキムさんは「トレッドミルで走ったほうがずっと楽だが、新型コロナウイルス感染症後の新たな呼吸器疾患が心配だ」と語った。

韓国の保健当局は、マスク規制の緩和により一時的に新規感染者が急増する可能性があると警告し、特に感染しやすい地域ではリスクの高い地域では警戒を続けるよう呼び掛けた。

「新型コロナウイルス感染症はまだ終息していませんし、マスクは風邪やその他の病気を予防してくれそうなので、当分はマスクを着用しようと思います」 ソウル在住のチョン・ヘウォンさん、28歳事務員が言った。

この規則の緩和は、2020年1月20日に韓国で最初の新型コロナウイルス感染症の発生が報告されてから約3年後に行われた。

その後、同国はパンデミック関連の予防策のほとんどを廃止したが、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出た人に対する7日間の隔離規則は維持している。

チェ・スヒャン氏とキム・ヘヨン氏によるレポート。 編集:ケネス・マクスウェル

当社の基準: トムソン・ロイターの信頼原則。

共有